幹事さん必見!宴会コンパニオンを徹底解説!

宴会コンパニオンとは?

宴会コンパニオン、お座敷コンパニオンなど呼び方は様々ですがサービス内容に大きく違いは無く、キャバクラが出張してくれるイメージです。

キャバクラと言ってもサービスの内容は大きく違い、そこには自分たちだけの自由な空間で女の子と楽しいひと時を過ごせる、まさにメンズにはこの上ない楽しい思い出になる事間違い無しな空間演出をしてくれるプロ集団。それが宴会コンパニオンです。

まず大きく違うのはキャバクラとは違い黒服も居なければ他のお客さんの目も無いと言う事。宴会場は隣合っていても襖などで区切られており個室状態。自分たちのグループしか居ないので、他のお客さんと張り合って高いボトルを入れたり、食べもしない食べ物をおねだりされたり、マウントを取り合うようにテーブルを華やかにする事なんて考えなくても良いのです。指名料金も無いので気に入った子が見つかったら追加料金なしで自由にお話もできちゃいます。

また他のお客さんの目が無いと言う事は、無理に会話を弾ませて盛り上がる必要もありません。しっぽりゆっくりと話をしながらお食事とお酒を楽しむのも自由です。

旅行での宴会の場合は酔いつぶれても家に帰る手間は無いですし、どんなにだらしない格好になっても他人の目を気にする必要はありません。ちょっと疲れたら部屋で一休みしたり楽しんだ後は布団へ直行して眠れると言うのも良いですね。

宴会の演出だけではなく、コースに入らないメニューを追加で希望する幹事さん泣かせのメンバーや上司も居る事でしょう。

コンパニオンが居る事で場をしらけさせる事無く、予算に合わせて上手く回避してくれたり予算から足が出ないようにコントロールしてくれるので幹事さんが酔っぱらって次の日の精算で青ざめるなんて事も回避する事ができます。

話が長い上司、難しい話ばっかりの人、酔うとちょっと面倒な人、同じ職場であってもあまり話した事が無い人、話がなかなか広がらない会になりそう。こんな場合コンパニオンが居る事で場を華やかにするだけでなく、幹事さんが気を回して話題提供する必要が無いのです。

女の子達が優しく話を聞いてくれたり、相槌を打ってくれるので自然と話題は広がりますし、話下手さんも女の子が話題を振ってくれるので話しやすくなるでしょう。

宴会は2時間で予定している所がほとんどです。忘年会や新年会などのハイシーズンともなるとコンパニオンは次々と宴会の予約が入ってしまいますので、万が一宴会が延長になった場合、盛り上がっている途中でコンパニオンが帰ってしまう。なんて言う事にならないためにも2次会予約や延長予約は早めに取っておく事をオススメします。

ホテルや旅館の場合、2次会場への移動が短いのも利点です。

多くはホテル内のバーやラウンジ、部屋での2次会となりますが宴会場での盛り上がりや興奮をそのままに、会場を移して2次会が始まります。

ここでのサービスも1次会とは大きく変わりません。

お酌をしてくれたり、お酒を作ってくれたり、カラオケのデュエットをしてくれます。

1次会で盛り上がった会話や気分のままに2次会がスタートできますし、再指名などもありませんので「もう少し話してみたいな?」と思う女の子が居た場合は2次会で続きからお話する事も可能です。

2次会では前の宴会で酔いつぶれて寝てしまう人が居たり、部屋に帰って先に休むなど各々の過ごし方をする場合が多く、お客さんの人数も1次会と比べると少なくなる事がありますのでお話してみたかったけど、1次会ではなかなかゆっくり会話ができなかったコンパニオンとじっくりお話する、カラオケをする、時には悩み相談など1次会とは雰囲気を変えた楽しみ方もあります。

キャバクラとは違い、ここでしか体験できない飲み方や雰囲気も泊りがけで飲む楽しみの1つですね。

宴会コンパニオンのサービスは?

宴会コンパニオンはまず宴会場の入口でお客様をお迎えします。「乾杯」に備えて次々にお酌をして会のスムーズな進行を手伝ってくれます。

「乾杯」の合図を皮切りにお酌やそれぞれの希望に合わせた飲み物を作ってくれたり、飲み物の手配をしてくれます。

お料理の取り分けをしてくれて、火を使う鍋料理などは仲居さんがなかなか回りきれない場合もあるので火を点けてくれます。宴会も中盤にさしかかると席を移動するなどで飲み物のコップが行方不明になる事もしばしば。こんな時に近くのコンパニオンにお願いすると素早く飲み物を準備してくれるので盛り上がっている中、自分だけ乾杯の輪に入れなかった、出遅れた!なんて言う事もありません。

また、宴会を回すプロでもあるので1番接待して欲しい人、盛り上げて欲しい人をあらかじめ伝えておけば幹事さん自らがヨイショに奔走する。なんて言う事もありません。

ここで注意したいのが、コンパニオンはあくまで接待サービスをする女性ですので風俗的な行為はサービスに含まれないと言う事です。

当店のコースはノーマルコンパニオンのみとなっております。基本的に会話を楽しんだり、お酒を作ったり、お酌をしたり、場が和んで話が弾むように雰囲気作りをさせて頂いて宴会に花を添えるのがお仕事です。

一口に「コンパニオン」と言っても種類やサービス内容は様々、地域によっても違う事がほとんどです。

コースや種類によってもサービス内容は違いますので、コース選びの際は記事下の「コンパニオンの種類」を参考にしてみてください。

コンパニオンの派遣先は?

・温泉
・忘年会、新年会
・歓送迎会
・飲み会の2次会(当店:急な当日派遣もOK!)
・居酒屋、カラオケ
・会合、接待
・1対1のデート(当店:人気のプラン)

コンパニオンの種類、制服は?

1.ノーマルコンパニオン(私服、制服)
 →私服のほか、スーツ、ドレス、和装など宴会場や幹事さんの希望によります。
  ミニスカートのスーツやスリットの深い谷間が見えるドレスでお迎えします。

2.コスチュームコンパニオン(コスプレ)
 →お気に入りのアニメ主人公の衣装やキャンペーンガールのような衣装で接待します。

3.シースルーコンパニオン
 →シースルーつまり外側に着ている服の素材がスケスケで下着が丸見えの状態です。

4.トップレスコンパニオン
 →上半身に何も身に着けず、胸があらわになった状態です。
※2~4は当店には無いコースです。ノーマルコンパニオンよりも相場は高くなっている事 がほとんどです。

5.デートコンパニオン
→1対1で恋人のようにデート相手になってくれるコースです。(当店:人気のプラン)

当社コンパニオンが得意な温泉はここ!

・月岡温泉
・瀬波温泉
・湯田上温泉
・村杉温泉
・岩室温泉
・弥彦温泉
・咲花温泉
・蓬平温泉
・六日町温泉
・赤倉温泉
・越後湯沢温泉

当社コンパニオンがよく呼ばれる派遣先はここ!

・新潟市
・新発田市
・村上市
・三条市
・長岡市

コンパニオンを呼ぶメリットは?

・コンパニオンにとって幹事さんもお店の人も「お客様」です。宴会を盛り上げつつ細やかな気配りでお店への配慮も忘れません。深酒し過ぎて手に負えない、宴 会場から出てくれない、仲居さんやスタッフに絡む。などを阻止してくれますし、他のお客様に迷惑がかかるなど、お酒が進んで「やっちゃった」なんて人が居ても、お店や幹事さんの手を煩わせる事なく回避してくれます。

・会話はもちろん、お酌やお料理の取り分けなど宴会に関するあれこれを引き受けてくれるので、宴会の進行の手助けをしてくれます。

 もちろん、男性だけでなく女性がいる場合は会話を合わせたり嫌な気分にさせない雰囲気づくりもしてくれるので安心です。

・場の雰囲気を盛り上げてくれたり、華やかにしてくれます。

・大勢の会食で幹事さんの目が行き届かない所も報告してくれたり、アドバイスをくれます。

・プランに合わせてお酒を提供するので、幹事さんがお酒を飲みながら会計の心配をして楽しめない。なんて言う事はありません。

コンパニオンの相場は?延長できる?

相場はキャスト1人につき2時間12000円です。
※当店も新潟県内の相場と同じ価格です。

※延長は可能です。延長しようと思ったのに次の予約があり、途中で帰らない
と・・・なんてさむい事がないように、あらかじめお店に伝えておくのがオススメです。
※ご飲食代はホテル、お店側の精算となりますのでキャスト代には含まれません。

予約はしたほうが良いの?

・予約をすると、お客様の好みにあったコンパニオンを揃える事ができます。

・11月~1月は繁忙期になるため、予約をしておかないと女の子を揃えられない事もありますので予約は必須と言えます。

・飲み会が盛り上がり、これから「コンパニオンを呼びたい!」となった場合でも諦めないでください!当店は電話1本でご相談可能ですので当日は無理かと諦める 前にぜひ一度ご相談ください!

コンパニオンにチップは必要?

原則として必要ではありません。
遊び慣れているお客様がキャストへのお礼の気持ちとしてチップを渡す方も中にはいらっしゃいます。

精算方法は?

・当日、現金でのお支払い
・カード決済(VISA,MasterCard,JCB)
※カード決済の場合はご予約時にお伝えください。

お店や旅館によってはコンパニオンお断りの場合もあります。

当店なら出入りできるお店や温泉旅館も把握しておりますので、お店や旅館選びから当店にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる